豊島区要町/千川駅(有楽町線・副都心線) 【池袋駅から2駅目】
小さな雑貨屋。
日本製
size:22~25cm

¥1,600+税
取寄せネイビー/取寄せライトネイビー/イエロー/取寄せレッド/取寄せグリーン/取寄せライトグレー

リネンパイルソックス

この時期にパイルソックス?

そうです。いい~んです!
素材がリネンなんです。リネン100%!(肌に当たる部分)

あまり見かけないかと思います。
リネンをパイル状にできる機械を持っている工場が、日本には2箇所ほどしかないそうで、しかも1足分、糸がつながっているため、途中で糸が切れたら「はい、OUT!」
リネン糸をパイル状に編む技術は難しく、熟練の職人さんにしか作れません。


【リネンパイルのいいところ】
リネンのシャリシャリした肌触りが気持ちい。
パイル地が足をソフトに包み込んでくれる。
蒸れ難い。
冷え難い。


【5月・6月・7月・8月履いてみての店主の感想】※効果には個人差があります。
この靴下は夏でも足が冷える方に試してもらいたいです。とにかく「蒸れない靴下」「暑いの苦手」でしたらSASAWASHIの靴下をおすすめします。ただ、足の冷えもカバーしたいなら「リネン100%パイルソックス」です!
通年履ける靴下なのでこれから夏・秋・冬・春と履いて、色々感じたいと思います。
履き初めは足に繊維が付いたり、洗濯すると他の物に繊維が付いたりしますが、使っていくうちに落ち着きます。落ち着くまでネットに入れて洗濯が無難ですね。


リネンパイルソックス 裏表

足裏部分だけでなく、かかと上部までパイル加工がされているので、靴と擦れて穴が開くということが普通の靴下より遅いそうです。「1年以上履ける」と聞いたので私の場合は何年履けるか試します


■■
撮影状況やご使用の閲覧環境により、実物と色が異なる場合があります。予めご了承ください。

問い合わせは、お気軽にどうぞ。
メール:1-7tubo@outlook.com
TEL:03-5948-3803
通販click
営業日・営業時間click
facebookclick


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
saisin
このブログに掲載されている写真・作品デザインを無断で使用、模倣することはお断りいたします。
ブログ訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
お問い合わせは、こちらまでお気軽にご連絡ください。↓↓↓

TEL:03-5948-3803
mail:1-7tubo@outlook.com
■件名に「問い合わせ」とご入力ください。
■店舗優先のため返答にお時間いただいております。また休業日は返答ができません。
■日本語でお願いします。当店は外国語に対応できません。
千川駅出口案内
地図